ホーム » ニュース & お知らせ » ニュース » 第1回SIRC CUP(高校生のためのトーナメント)を開催します

第1回SIRC CUP(高校生のためのトーナメント)を開催します

1SIRC CUP(高校生のためのトーナメント)を開催します 

渋谷インターナショナルラグビークラブでは、来る1月28日に、「第1回SIRC CUP」を開催いたします。

高校チーム「渋谷コルツ」はこのところ、部員も30名近くとなり、いつでも試合のできる体制となりましたが、現段階では高校クラブチームが「公式戦」に出場できる制度がないため、部員たちの中から「自分たちで大会を開催したい」という声があがり、大会実現の運びとなりました。川崎市のBST長沢グラウンドに4チームでの総当たり⇒決勝トーナメントでやります。

参加チームは、板橋有徳/獨協高校(合同) 、石神井高校、東京学館浦安高校。クラブハウスでは、保護者が持ち寄ったフードやドリンクを販売したり、試合の合間にはBGMを流すなど、ちょっとしたラグビーフェスティバルの雰囲気でやってみたいと思います。

第1回の今大会、優勝するのはどこか。私たちなりの小さい大会なりの楽しみ方を見つけていきたいです。今後も年に数回の開催を計画しています。

当日の主なスケジュールです。

9:00 開会式(含むルール説明など)

<予選プール>(1試合20分)

9:30-9:50  渋谷 v 板橋有徳/獨協

10:00-10:20  東京学館浦安 v 石神井

10:30-10:50  渋谷 v 東京学館浦安

11:00-11:20  板橋有徳/獨協 v 石神井

11:30-11:50  渋谷 v 石神井

12:00-12:20  板橋有徳/獨協 v 東京学館浦安

<決勝トーナメント>(決勝のみ25分)

12:30-12:50  3位決定戦(予選プール3/4位チーム)

12:55-13:20  決勝(予選プール1/2位チーム)

13:25  閉会式(キャプテン挨拶および表彰式)