ホーム » ニュース & お知らせ » 未分類 » 3月28日(日) ZOOMクラス開催

3月28日(日) ZOOMクラス開催

今週のZOOMクラスは、『GOOD HABIT(心はずむ毎日の、うれしい食習慣)』を出版された、スポーツ栄養のスペシャリスト村田英理子さんをお招きして、ミニ講座が開催されます。

ご主人のトップリーガー村田毅さん(日野レッドドルフィンズ)の食生活を題材に、保護者の皆様に向けた、アスリートに大切な食生活のヒントを教えてくださいます。

お子様方のお食事管理のご参考になること間違いなし!
たくさんのご参加をお待ち申し上げております。

予定プログラム

  1. 開始時間:9:00
    内容:ジェイミーコーチ、ネイサンコーチの「みんなで体を動かそう」セッション(全学年向き)
    *セッションの後半は、参加しているコーチや保護者のみなさんが順番で何らかの動作を行い、それをみんなで取り組むなど全員参加形式で行います。
  2. 開始時間:9:20
    内容:ウィルコーチの「トータルフィットネス」(高学年向き)
  3. 開始時間:9:40
    内容:村田英理子さんの「アスリートのための食生活」ミニ講座(保護者、コーチ向き)

*学年問わず、どのセッションにもご参加頂くことができます。


  • クラス開始後はミュート設定でご参加をお願いいたします。
  • クラスの中でお子さまにお声かけをするため、できる限り、こちらをご参考頂き、ZOOM表示名を、アルファベットでお子様のお名前にご変更の上ご参加ください
  • ある程度の運動できるスペースを確保し、ラグビーボール(またはそれに代わるボール)を準備して参加してください。
  • ZOOM(オンラインアプリ)ご参加方法が不明な方はこちらをご参照ください

ゲストのご紹介

村田英理子さん

プロラグビー選手の夫 村田毅(むらたつよし)さんの食事サポートをしながら、より多くの人に「GOOD HABIT 良い食習慣」を続けてほしいと願い、InstagramTwitterで日々の工夫を発信。

アスリート妻としての実体験と、アスリートフードマイスター1級所有者としての知識をかけ合わせた内容は、運動習慣のある人だけでなく、料理初心者にも人気。

著書 「GOOD HABIT(グッドハビット): 心はずむ毎日の、うれしい食習慣